竹口 第二Blog

竹口の日記で削除した記事や、短い日記などを掲載します。

メインはこちら→竹口の日記

オリジナルのクレジットカードがある大学まとめ

三井住友カード編 青山学院大学 桜美林大学 大阪市立大学 大阪大学 東京学芸大学 九州大学 京都産業大学 京都大学 慶應義塾大学 甲南大学 國學院大学 専修大学 筑波大学 東京理科大学 同志社大学 法政大学 北海道大学 明治大学 明星大学 立教大学 和歌山大学…

AIに共通テスト解かせたら何点取れる?【ChatGPT】

結果 序論 結果(再掲) 考察 まとめ 余談 実験方法 レギュレーション 詳細 試しに現代文と英語リーディングを大問1つずつ解かせてみました。(全問やるはさすがにこちらの作業がだるすぎるので) 結果 現代文 6問中2問正解→解けてない! ※ただしこの結果は…

電車でもたれかかられたときの対処法1選

電車でもたれかかられたときの対処法をご紹介します。(ひらがなが多くて読みにくいね) 1.俺が支える 俺が、支える。

カスコンビニにアイスが売られていなくて癪でしたので、カスコンビニの商品だけでアイスを作ってやりますわ!

あいずもだいのごのごんびにば!!(アイスも無いの?このコンビニは!!) ミフネ゠ツインテちゃんもガチギレしていますね。 ということで、「カスコンビニにアイスが売られていなくて癪でしたので、カスコンビニの商品だけでアイスを作ってやりますわ!」開…

レベル別「師」か「士」かクイズ! 国家資格編 よくわかる解説付き 公式対策問題集 

以下の国家資格名において、◯に入る文字は「師」か「士」かを解答してください。答えはクリックで表示されます。 ※国家資格(廃止されたものや、資格の総称も含みます)の名称で考えてください。俗称は不可です。本当は2択の解答ボタンを実装したかったので…

2022年の目標

レベルを分けて、段階的に簡単なものから設定していきましょう。 レベル1 こういうタイプのロッカーを見る 現実世界では見たことがないので。 以上になります。「1年を通して」という目標はこれくらいしかないのかな。 2022年は前半にやることがたくさん詰ま…

【英語】スピーチコンテスト準優勝の私が「中学英語」を語る

拙者スピーチコンテスト準優勝と申すは、お立ち会いのうちにご存知の方もござりましょうが。 英語教育について論じ舛添 英語教育について論じ舛添 そしてここからが本題。 ・絶対買わねえだろうな ・むちゃくちゃな波平 ・トチ狂った波平 ・オチ 中1序盤の英…

平成元年が「サザエさんの時間」に組み込まれてしまった〜波平、ぬれ落ち葉〜

ちょうど今、リアルタイムで放送されているサザエさんが、「濡れ落ち葉」に関するエピソードだ。 電車の車内で、女性2人が 「そーゆーの濡れ落ち葉って言うのよぉ」みたいな話をしていた。温度感的には、新語・俗語みたいなノリで出てきている感じがする。 …

インドカレー屋に行った。異様だった。奇怪だ。10の違和感と個人差まとめ

インドカレー屋に行った。異様だった。奇怪だ。そこで感じた10の違和感と個人差を記録しておきたい。 10選ということだが、まずは8番目の違和感を紹介する。 8,日替わりメニュー ランチメニューのカレーは日替わりである。今日の日替わりカレーは、「チキン…

『格助詞に怒る男』『大丈夫じゃない人の役に立った男』【日記 二部作】 『これが僕のティザー』『嘘の天然エピソード』とご一緒に

今日の日記はニ部作だよ。 本編に入る前に、まずは僕が考えた「嘘の天然エピソード」を披露します。 テレビでよく聞く「秋篠宮さま」を、ずっと「MAXIMUM宮さま」だと勘違いしていました〜 そんなわけねえだろ。そんなに英語リスニング力重視で生きてないん…

俺の詩 二部作(続編を作ると失敗するという例)

一作目(前編) 好評 二作目(続編:1年2ヶ月後に制作) 不評

文系エリート男性による香水レビュー3本(L'EAU D'ISSEY&つがる&AXE)

ごきげんよう竹口です。 文系なので、化学式さえ書いておけば「賢い」と思っています。エリートなので、浅い知識で無駄に小難しい言葉を使って喋ります。男性なので、嗅覚がありません。 香水レビュー日和ですね。いきましょう。 L'EAU D'ISSEY(ロードゥ イ…